スポンサーサイト


イベントレポート

  • 2006/06/03 14:17
  • Category: TW
クライデン4にて
ダブルで
特に意味はないです。

今回は「KOS1周年感謝祭」にお邪魔してきました。
かなり長いです。
SSやら解説(?)やら載せてますが、大丈夫かな・・・
どこから初めても良いとのことでナルビクへ。
混雑
人だかりが出来てたので待機。途中キャラ替えとかして戻ってきてたら説明始まっていて焦った;
4つの街で一つずつヒントを得てそれから考えられるキーワードを当てる、と。

ナルビクでは呼称がヒントになっているスタッフの方が隠れているのでそれを探すというクエスト。上から順に探していったけれどなかなか見つからず、なんとかクエストショップで見つけることができました。
走れ!
ヒントは「兄弟」
全く分からない・・・(本の影響でついボリス達を思い浮かべたけど)

次はクラド。建物の中に出している商店の指示に従い行ったり来たりでクラドフリマに到達・・・が。
長蛇の列
すごい列が出来ていました。
面白い会話が聞けたので多少は気は紛れましたが・・・何か装備品落ちてないかなと言う声にホプロンやらメカ耳やら祝祭指輪やら賢者の石やらが飛び交い・・・すごい人達がいましたよ。
順番待ち
約40分ほど待ってやっとスタッフの方の所へたどり着きました。
緑の字で問題を出されたけれどどうやれば良いか分からず(耳打ち?)1:1で回答させてもらいました。問題は記憶ゲームで、商店に無かった模造宝石は?とのことだったのですが・・・ロクに見てないので分かる訳もなく。適当に答えたけど不正解でした。
もう一度並ぶ気にはなれなかったのでカウルへ。

カウルは面したフィールドでドロップをカウル売りで1000seed分入手するというクエストでした。
こちら側のスタッフの方が見たことある人で興奮してました
左上のフィールドにて。
2つめのヒントは確か「KOS」
やっぱり分からない~

次はライディアに向かったのですが・・・
この混雑のせいか落ちてしまう人も・・・(しかも呼ばれた直後に;)
また順番待ちです。
時間が迫る中どうにか呼ばれて中へ。
5人1組で入って3回エモを出し、スタッフの方と合えば成功、合わなければやり直しとのことできついなぁと思っていたのですが、5人の内1人でも合えばクリアみたいです。
まさか3回とも大ハートとは・・・
私は3回とも外れましたが他の方が正解したので「魔法」というヒントをもらうことが出来ました。
それでもよく分からないのでクラドへもう一度向かうことに。
その時スタッフの方が叫びで「僕たちのいる世界」という最終ヒントをくれて答えがぼんやり分かったのですが自信が無かったので念のため並びました。
再挑戦
しかし時間が無いので皆にヒントをくれることに。
クラドのヒントは「故郷」。これでさっき考えた答えで合っていると確信して旗取り待機室へ。

おろおろ
凄い混雑。
とりあえずなんとかギリギリ時間内に入ることが出来たみたい?

写真撮影に移るとのことで勇者の墓へ。
うろうろ
なかなか静かにならず並ぶのに時間がかかっていました。

そして記念写真ちゃっかり場所を確保
大ハート
好きなエモ
叫ぶのはやっぱり良いのは思い浮かばず。
続いて表彰式へ。おめでとうございます!
表彰式

最後まで居ようと思ったのですがここで時間切れになってしまい、途中で落ちました。参加賞何だったのかなぁ・・・
1人でイベントはちょっと寂しかったですが、とても楽しませてもらいました(^ー^)KOSのスタッフの皆様、お疲れ様でした~!!

そうそう、答えは「オルランヌ」でした。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://chereeru.blog33.fc2.com/tb.php/82-4c9c652f

Comment

ルハルト

こんばんは、はじめまして。
オル鯖より遊びに参りました(^^)
前に当ブログにお越し頂いたようで、
そこから辿って参りました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

Kosのイベントに参加されていたのですね。
SSをみていて、当方が不思議とお側にいるSSが
たくさんのって居ましたので、何かしらのご縁を感じて(笑)

たぶん、シェールさん?が写っていらっしゃる、
集合写真の右のミラさんは私のお知り合いの方で、
その隣が7位入賞されたうちのクラメンのイスピンさん、
そのイスピンさんの前の魔法ヘルム+芭蕉扇のテチが私で、
その隣のルシが当時参加していたクラメンだったりします。

もしよろしかったら、オル鯖に遊びに来られたときにでも
ぜひぜひ当方に声を掛けてくださいませ。 お話し致しましょう!
よろしかったら、当方のブログからリンクさせて下さいませ。

では、また(^^)

シェール

は、初めまして・・・!
ようこそお越しくださいました(^ー^)

名前は違うキャラだったのですが、イベントに参加させてもらってましたv
集合写真等に関しては・・・・実は狙っちゃいました。
いつもブログやサイトなど拝見しているものでつい・・・(笑)

はい、また行く機会があればよろしくお願いします~

リンクですか!ありがとうございます。こちらからもリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?


ではではm(_ _)m
  • URL
  • 2006/06/14 20:22
  • Edit

ルハルト

こんにちは
梅雨のジメジメが鬱陶しいですね(苦笑)

>集合写真等に関しては・・・・実は狙っちゃいました。
いつもブログやサイトなど拝見しているものでつい・・・(笑)

Σ(・・)何と狙われてた!(驚)
当方、全く気がついておりませんでした。
ブログも何時もご覧下さっていて、しかも、
サイトというのは、もしやして・・・あっちの?(ドキドキ)
ご来訪ありがとうございます(深々)
つたない手慰みですが、楽しんでいただけていれば幸いです。
何時かハイ鯖にも遊びに行きますね!(^^)


>こちらからもリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
ご許可頂きましたので、リンクさせていただきました。
ご報告まで。 御確認頂けると幸いです。
当サイトは同系列に限り、リンクフリーですので、
どうぞよろしかったら、隅っこにでもお仲間に入れてくださいませ(^^)

では、また~


追記:参加賞は最高級花束でしたよ♪


シェール

ジメジメは嫌ですね(´へ`;)

ルハルトさんはもちろん、隣のミラさんやイスピンさんも見かける度についパソコンの前ではしゃいでしまったり(笑)
サイトというのは他の方のサイトでもよく見かけるということだったりで、お考えの事とは違うかもしれないです・・・;;


リンクありがとうございます!確認いたしました。
こちらもリンクさせていただきましたので、不具合等ありましたら指摘お願いします。

ハイ鯖にお越しの際にはぜひ声をかけてやってください~
ではまた(^ー^)


おお、最高級花束だったんですか~ありがとうございますv
  • URL
  • 2006/06/15 23:29
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

モルル

Author:モルル
更新メモと呟き
HOMEへ戻る

カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

