"終焉を喰らう者"クリア!

  • 2011/11/09 19:57
  • Category: MH
打掛ゲット~
短時間で討伐クリアされる方はたくさんいるので大したことではないですが、嬉しかったので経緯などを。


・ドリンクスキルでおまけ術が出てからリセットしてやり直ししてたので回数はわからないけど、10数回くらい?
・ほとんどイビルジョーで力尽きるか途中で諦めてリタイアするかだったような・・・
・前半戦で回復薬グレート半分以上使ってしまう
・1回残り時間10分であとナルガだけというところまで来たが、回復手段が尽きてやられた
・最初は怪力の種飲んでたが飲んでる時に攻撃される&焦ってて効果が切れてるのに気付かないため鬼人薬グレートに変更
・閃光玉やケムリ玉も使ってみたけどいまいち上手く使えず、代わりにモドリ玉調合分に変更

・まず鬼人薬グレートと強走薬グレートを飲んでネムリ生肉を仕掛け大タルG2個で睡眠爆破
・5分針くらいで1回力尽きてやり直そうか迷ったけど続行
・シビレ生肉をしつこく仕掛け、たまに戻って寝ながらひたすら攻撃
・15分針で捕獲可能になったので落とし穴で捕獲(いつもは20分針くらいかかる)
・採取ポイントで色々もらう
・先にティガから残り4個の強走薬グレートを使いながら追いかけ攻撃
・何回かピンチになったけど戻りつつ
・疲労時に攻撃しまくり(今回疲労時間が長かった気がする)
・30分か35分針で捕獲可能に。
ナルガ来ませんようにと落とし穴を仕掛け、ヒヤヒヤしたけどかかってくれたので捕獲
・後ナルガだけ!めちゃくちゃ緊張してたので一旦休憩したけど落ち着かないまま再開
・なるべく深追いしないよう心がけて…実行出来ないけど
・怒り時を狙って落とし穴を仕掛け、採取で出た大タルと小タルで爆破
・ちょうど跳ぶ時に攻撃が当たり、墜落してくれたので攻撃しまくったり
・ついに捕獲可能に。
通常時もかかる(知らなかった)シビレ罠をかけてすかさず捕獲
・手がガックガク
・残りタイム5:45

半分以上運だった気がしなくもない。


持ち物と装備メモ

調合書①
調合書②
回復薬
ハチミツ
回復薬グレート
秘薬
鬼人薬グレート
強走薬グレート
力の護符
守りの護符
力の爪
守りの爪
ペイントボール
砥石
素材玉
ドキドキノコ
落とし罠
シビレ罠
ネット
トラップツール
捕獲用麻酔玉
眠り生肉
シビレ生肉
大タルG

断牙刀【一太刀】
ウルクSキャップ
レウスSヘルム
シルバーソルアーム
シルバーソルコイル
レウスSグリーヴ

攻撃力UP【大】
弱点特効
捕獲の見極め
回避性能+1
砥石使用高速化


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://chereeru.blog33.fc2.com/tb.php/230-da4a8ece

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

モルル

Author:モルル
更新メモと呟き
HOMEへ戻る

カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索