DANTE MUST DIEモード 後半まとめ

  • 2010/07/17 10:01
  • Category: DMC
クリア出来て良かった・・・本当に良かった・・・

ランク
12:D
13:B
14:A
15~18:D
19:C
20:D

以下長いけどぼやきとか愚痴ばっかりです
死にすぎて回数はうろ覚え

M12
・メガスケアクロウ1回
・フロスト15回くらい
・フロストに超苦戦。倒せてもギリギリなので必死でショートカットした(でもよく失敗して落ちる。跳んでる時にカメラ視点変わるとどっち行けばいいか分からなくなるんだ・・・)
・エレベーターとかの起動装置もプロップシュレッダーで楽に出来ると今頃気付く
・メフィスト3回くらい
・レーザー2回
・アンジェロ7回くらい
M13
・ブリッツは当然スルー
・キメラアサルト1回
・アサルト1回
・メフィストもレッドオーブごとスルー
・エキドナ7回くらい
・普通にやっても半分くらいしか削れないので武器替えたりして試してみたらルシフェルが良い感じに削れて2回目で倒せた!
・ドーム状時の閻魔刀の範囲技は近づいてないと当たらないっとφ(.. ) (今更)
M14
・メフィストファウスト3回くらい
・オーメンしてるとフォルトに飲まれるし霧剥がしても逃げ足早いし・・・なので入り口付近で戦ってひたすらごり押し
・ブリッツは死なずに倒せたー暴走はもちろんされたけど
M15
・スキル全部取得し終わった!でもそうするとこれ以降のプラウドソウルは不要になっちゃうのかな?
・ブリッツは死なずに倒せたが暴走は(略)
・最初はうまくいっててアンジェロ集団もスケアクロウ集団も死なずに倒せたし、フロストもごり押しで倒して後ファウストだけってとこでオーメンがなかなか出せなくて(視点変わると混乱してしまう)やられた・・・アイテム使えば良かったと激しく後悔。
やり直したらアンジェロに勝てない。エネルギー弾撃ち返しやってみたかったけど上手く出来ないし・・・やっと撃ち返せて勝ってもまたフロストのとこで死んでやり直し~
・DTスケアクロウも結構厄介だなぁ
・アンジェロはエネルギー弾実験で遊んだのもあるけど、十数回くらい
・フロストファウスト2回
・トランポリンの隠しオーブとホーリーウォーターが何故か見つからなかった
・ブリッツ1回 いつか暴走させずに倒せるようになりたい・・・
・ダゴン1回
・結局ルシフェルでごり押し。
M16
・カットラス1回
・ベリアル20回くらい
・最初にオーバードライブするのは良いけどその後からが効率良くダメージ与えられない。
一番マシなのがトリックスター+ルシフェルだったかな?
切り替えスムーズに出来ないからきっつい。
ひたすら遠距離でやってても突進で死ぬし。あっでも1回咄嗟にロイヤルブロック出来て感激した(その後死んだけど)
色々してるうちにどうにか倒せた~こっちもHPバーが見えないくらいの瀕死だったけどな
・エネステの使い方がようやく分かった気がする
M17
・スケアクロウとアンジェロ7回以上
・DTスケアクロウにふるぼっこされた
・ひたすらルシフェルで割と楽に撃破出来ることが分かった
・ファウスト1回
・スケアクロウ集団4回くらい
・アンジェロファウスト4回
・コンテニュー区切りがきつい。最後の広場でゴールドオーブとホーリーウォーター使ったのに殺されたからセーブせずにもう1回やり直した
・やっぱりホーリーウォーター1個とバイタルM1個使っちゃったけど
・アグナスのところまで来ればこっちのもんだ!(ボスだとコンテニューしても直前から開始だから)と思ったのにまた苦戦。何十回やったっけ・・・
・無駄になったけどバイタルS1個
M18
・神5、6回くらい
・アグナス倒した後ちょっとやってみよーと軽い気持ちで始めたのに最初の宝石破壊が1回で出来ちゃったのでせっかくだから…と頑張った。思ったより早く倒せた
M19
・アンジェロ1回
・エネルギー弾返しやろうと思って失敗して・・・普通に倒した方が早かった。ネロだとやっぱり倒しやすい
・ベリアル6回くらい
・ダゴン3回
・エキドナ5回
・アグナス5回
M20
・サンクトゥスのはもう数えてない
・全然倒せなかった。攻撃パターン分かってて避けれるようになったけど後半なかなか攻撃のチャンスが掴めず段々削られて・・・の繰り返し。
・でも上手な方の動画を見てチャージショットの存在忘れてたのに気付き、リベンジしたら5回くらいで倒せた。
私の数時間は無駄だったのか・・・
・でも偽神でゴールドオーブ使っちゃったよもったいない(←ここでコンテニューしたらまたサンクトゥス戦からやり直しだと勘違いしてたから)その後は一発成功した
・ゴールドオーブがもったいなくてやり直したけどまた偽神のとこで失敗・・・
コンテニューする方がランクが低くなるんだね。B→Dになっちゃったけどもういいや。
・別にアイテム縛りとかしてる訳じゃないのだけど、なんかもったいなくてあまり使いたくない。そして使わずに終わるのがいつものパターンです
・スタッフロールはどっちも失敗した。ごめんキリエorz

念願?のスーパーキャラが使えるように!でも使うとますますごり押ししかしなくなりそうだ。

もう少しコンボとか練習して上手くなりたいなーと考えつつ、これからはゆっくり今までのモードを再チャレンジしたりブラッディパレスで遊んだりHELL AND HELLに無謀に挑戦したり(クリアは無理だと思うけど)しようと思ってます。

------------------------------------------------------------------------------------------
そういえばカウンターがいつの間にか消えてたので再設置してみました。
(どこまで回ってたか分からなかったからまた0からだけど)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://chereeru.blog33.fc2.com/tb.php/212-4dfff9bc

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

モルル

Author:モルル
更新メモと呟き
HOMEへ戻る

カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索