Pixivファンタジア

  • 2017/07/23 19:17
  • Category: 雑記
開催されるたびに気になってたけどオリキャラだもんなー無理だなーと思って参加しなかったけど、今回はやってみよう!と思ってオリキャラ作ってみました。

PF.png
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64008015

(関係ないけど左下の鉱石?氷?っぽいのが涼しげに描けて満足)
あんまり描いたことない感じにしようと考えてつり目ツインテの子になった。
なんとなくラピスラズリをイメージ。

デザインや小物も頑張って考えたし、割とスムーズに描けたし、色塗りも頑張った!!
でも設定が薄いんだよな・・・(他の方の作品を見ると設定の細かいこと細かいこと・・・!!)
設定のせいか全体的に地味だからか、ブクマも少ないし
このままだと誰からも絡まれずに終わりそう。

昔からオリジナルの作品はストーリー思いつかなくて1話も終わらせられなかったもんな・・・(遠い目)
苦手だからと避けてきたけど、ストーリー考える練習したいなぁ~

---------------------------------------------
せっかく描いたのにこのまま何も無く終わるのは嫌だ!と思ってギルドに入団してみた。
団長の人にブクマコメしてもらっただけで何か認められたような気がして満足(単純)

リダハンうまうま

  • 2017/07/09 21:52
  • Category: 雑記
昨日の夜急にリダハンが描きたくなって、今日も続きをひたすら描いてたらまさかの1日終わったっていうね。
11pとなかなか長めの漫画になったけど、落書きクオリティで1日かけたことを考えると・・・やっぱり遅いなぁ~

せっかく描いたので誰かに見てもらいたい気がするけど・・・雑だし、恥ずかしいので無理かな!?
前から時々妄想してる、クズハンターに襲われてる所をリーダーが助けに来るっていう話で、ゑろ要素は数コマしかないけどね・・・全体的に恥ずかしい。
前にpixivで見た作品のパクr・・・いやいやリスペクトです。他にも似たような感じの書いてる方もいたし!!
やっぱりクエストっていう孤立した環境だとね・・・考えるよね・・・

これはもともとIF妄想だったけど、リダハンの馴れ初めを改めて考えてみると正式設定にしてもいいかなぁと(ちゃんと決めてなかった)
うちのハンター鈍感だからこれくらいの衝撃がないとね!

リーダー告白する

ルル断る(嫌いだからとかじゃなくて考えたことなかったからとか)

それ以来意識してリーダーを見るようになり段々気になる存在になっていく

今回の事件が起こる

助けを求めた時真っ先に思い浮かぶのはリーダーで、リーダーの事が好きだと自覚する

想いを打ち明けて両思い

こんな感じでいいんじゃないかな!!

この漫画の中で一番上手く描けた気がする、惨状を目の当たりにしてガチギレするリーダー
IMG_20170709_212353-589x210.jpg

カイとベアトリクス

  • 2017/07/02 13:48
  • Category: 雑記
ハイネ7p

王室教師ハイネ、アニメ化してからpixivの作品数がすごく増えて、私の落書きがまさかのお気に入り100人までいったのは嬉しいんだけどーーー・・・・・

あっち系の作品が多くて嫌でもちらっちら視界に入るから見る気が起きない_(:3」∠)_

予想はついていたけども、男ばかりの作品はこうなる運命なのかねぇ・・・(最遊記とか)
まあ受け取り方は人それぞれだしどうこういうつもりは無いんだけど~~
でもカイは!婚約者!!いるから!!!!ベアトリクスはカイ大好きだし、カイも今のところ恋愛方面の描写ないけど大事に思ってることは間違いないし!

アニメは作画綺麗で安定してたし、声も違和感なかったし、面白かったし(「教育的指導です」が決めゼリフになってたのは笑ったけど)終わり方もよかったと思うけど、ハイネを初めて本紙で読んだのがピクニック回でそれがきっかけで好きになったからアニメでやらなかったのはとても残念。ぜひ2期でやってほしい!

Pagination

Utility

プロフィール

モルル

Author:モルル
更新メモと呟き
HOMEへ戻る

カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索